大容量データの送付方法

大容量データの送付方法パソコンがビジネスに欠かせない存在になってきた昨今、大容量のデータを受け渡す場面も少なからずあるかと思います。
弊社でもクライアント様より素材となる写真やデータファイル等、ご送付頂く機会が多くあります。
基本的に5MB程度であればメールに直接添付しても良いのですが、10MBを超える容量だったり、データの数が多いと送信側も受信側も大変です。
そんな時、ご活用して頂きたいのが「ファイル転送サービス」です。
容量の上限・アップロード後のダウンロード出来る期間は限られますが、データを上記サービスに預けてスムーズに受け渡しする事が可能です。
紹介しているサービスは基本的に無料のプランがありますので、ぜひご活用くださいませ!
(もっと大きなファイルを送りたかったり、広告表示を消したい場合は有料プランもございます)

■データ便 https://www.datadeliver.net/

ページトップへ

社会人のビジネスマナー

社会人のビジネスマナー新年度が始まって一週間。新しい生活を始められた方はいかがお過ごしでしょうか?
真新しいスーツを着て通勤する新入社員の方々も沢山いらっしゃると思います。
社会人になってまず気になるのは、社会人としてのマナーはどんな物があるのか。
私も社会人になってからだいぶ経ちますが、自分がマナーを守れているか気になりましたので初心に返るつもりで調べてきました!

>>ビジネスマナーのあいうえお
http://manners.kihon.jp/business

沢山あるので暇を見つけて読み込みたいですね…!

ページトップへ

インターネットとの付き合い方

インターネットとの付き合い

「自分を買いかぶらない者は、本人が信じているよりもはるかに優れている。」ロマン・ロラン
生活の身近になったインターネット。非常に便利な反面、問題も様々です。
2014年におけるネットの人権侵害が昨年度の1.5倍となり、過去最高となったそうです。
ネット人権障害の例としましては、個人を特定出来る氏名・年齢・学校といった情報と共に誹謗中傷したりなど。
「学校裏サイト」というものが問題となりニュースになった事もある通り、インターネットに慣れ親しんだ現代の世代だからこそ、子どもが加害者・被害者になりやすい事件です。
インターネットとどう付き合って行くか、考えさせられるニュースですね。
それでは今週もお疲れ様でした。良い休日をお過ごしください。

ページトップへ

本日は第87回アカデミー賞授賞式

本日は第87回アカデミー賞授賞式

「たとえあなたが何をしていようとも、それをしている自分を丸ごと愛しなさい。」タデウス・ゴラス
おはようございます、ルナスピリッツです。
本日23日午前より、アメリカ映画界の最高峰である第87回アカデミー賞授賞式が行われております。
皆様がご覧になった映画はありますでしょうか?
今年はどの作品が受賞するのかとても楽しみですね♪
ノミネートされた日本人作品にも注目です!
それでは今週も頑張りましょう。

ページトップへ

春一番名附けの日

春一番名附けの日
「どんなに思い焦がれているかを言える人は、ほんのわずかしか愛していないのだ。」フランチェスコ・ペトラルカ
おはようございます、ルナスピリッツです。
先日15日は春一番名附けの日。それに伴ってか先日より強風が吹いております。
春一番は春が訪れるサイン。冬が明けるのが待ち遠しいですね♪
しかし強い風には危険も潜んでおりますので、外を歩く際には十分ご注意ください!
それでは今週も頑張りましょう。

ページトップへ