【仙台グルメスポット】 開盛庵

本日は仙台市青葉区一番町にある鰻屋さん、開盛庵のご紹介です。
新年会等で何度か連れて行って頂いているのですが、とっても美味しいんですよ♪
お重の中にみっしり詰まった身の柔らかい鰻とご飯!
個人的にうな重で重要なのはタレだと思うのですが、勿論絶品なんです。
先日お客様との打ち合わせに行くためタクシーに乗ったのですが、丁度お昼時だったためお食事処の話になり、そのタクシーの運転手さんもこちらの開盛庵を絶賛されておりました。
土用の丑の日じゃなくても是非足を運んでみてください!

【仙台グルメスポット】 開盛庵

ページトップへ

【宮崎マンゴーゼリー&日向夏ゼリー】

【宮崎マンゴーゼリー&日向夏ゼリー】宮崎で栄養士をされているつつみむつこ様より、宮崎のマンゴーゼリー&日向夏ゼリーを頂きました!
中にはマンゴーと日向夏の果肉が入っていて、とてもジューシーで美味しかったです♪
つつみ様はヘルシーライフコンシェルジュとして生活習慣病予防のための調理実習、献立作成、セミナー等を行い、ご活躍しております。
食は何よりも健康に直結するものです。いつまでも健康的な体でいたい、食の見直し・生活習慣病を予防したい、環境・地球に優しいクッキングとは…。
そんなお考えをお持ちの方は、是非一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

■ヘルシーライフコンシェルジュ
http://www.tsutsumi-mutsuko.com/

ページトップへ

仙台国際ホテル【中国料理 翠林】

フカヒレ美食ランチ会社近くにある仙台国際ホテルの中国料理店 翠林の「フカヒレ美食ランチ」がOH!バンデスにて紹介されていたのですが、先日こちらに連れて行って貰いました!
コラーゲンたっぷり、フカヒレがたくさん入ったコースです。
デザート含めて8品、全部の写真は掲載しきれませんが、とても美味しかったです!
中でも一番好きだったのが、「殻つき車海老の杏酒炒め」です。杏酒のソースは初めて口にしましたが、海老にほどよい甘さのこのソースがピッタリで絶品でした♪
お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

ページトップへ

フランス菓子喫茶【サンルイ島】

フランス菓子喫茶【サンルイ島】先日、葉山にお住まいのクライアント様より、葉山で有名なフランス菓子のお店、サンルイ島のお菓子をいただきました!
写真のプレオールという焼き菓子です♪
封を開けてみるととても良い匂いが鼻をくぐります。サクサクで香ばしく、甘さが丁度良い感じで、何枚でも食べれてしまいそうです!
ケーキが美味しいことでとても有名なお店だそうで、神奈川をご訪問の際は是非寄ってみてください♪
(鎌倉にも出店しているらしいですよ!)

こちらは聖心館道場葉山の牛島央子様よりいただきました♪

ページトップへ

ベジタブル ダイニング【パンフレーテ】

パンフレーテ料理1パンフレーテ料理2

先日、弊社社長にお野菜をメインに使ったお店、パンフレーテに連れて行って貰いました♪
コースをいただいたのですが、料理の大部分にお野菜が使われており、ヘルシーでとっても美味しかったです!
野菜本来の味もさることながら、それを引き立てるための味付けが絶妙でした。
中でも驚きのメニューは「野菜のお寿司」。
「え、コレ野菜なの?!」と思える見た目。そして触感の再現度…。
料理の可能性を垣間見た瞬間でした。
残念ながら野菜のお寿司の写真を撮り忘れてしまったのですが、是非実際に見に行ってみてください!驚きます♪

 

>>ベジタブル ダイニング パンフレーテ公式サイトはこちら

ページトップへ