【ぽぷら】ゴールデンスイートポテト

ゴールデンスイートポテト本日、社長からとっても美味しい差し入れをいただきました♪
瑞鳳殿前にあるぽぷらさんで売っている、ゴールデンスイートポテトです。
しっとりとなめらかな舌ざわりにコクのある甘さ。まさに絶品です!
種類はノーマルな
「プレーン」
「マカダミアナッツ」
「ベルギーチョコ」
そしてなんと「ずんだスイートポテト」もあるそうです。
ずんだが入ったスイートポテト...、どんな味なのか気になりますね!
人気らしく、早く行かないと売り切れてしまう模様?
絶品スイートポテト、一度食べてみてくださいね!

ページトップへ

美味しい洋食屋兼飲み屋さん♪

先週、社長からお誘いいただき、とっても美味しい洋食屋兼飲み屋さんに連れてってもらいました!
仙台駅東口近くにある、「手間掛洋食屋and酒場えん」さんです。
店内にはカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気が素敵なお店でした。
私はカクテルが好きで、家にもリキュールを何本か常備していたりするのですが、こちらのお店ではリキュールを好きな飲み物をチョイスして割る事ができます!
このサービス、なかなかありそうでないんですよね。

手間掛洋食屋and酒場えん ENNサラダそれに加えて、食事も美味しいんです♪
メニューにあったオススメマークの付いた「ENNサラダ」を注文しました。
写真のように、サラダの上にパリパリの生地(餃子の皮を揚げたものでしょうか?)がドーム状に乗っています。

手間掛洋食屋and酒場えん ENNサラダこれを割ると...
生地のパリパリ感と野菜のシャキシャキ感が絶妙で、癖になりそうなサラダでした♪
他にも、温野菜サラダを注文。
この日は雪が降るほど寒い夜だったので、ほっと温まりました。

手間掛洋食屋and酒場えん 昔ながらの鉄板ナポリタンえんさんのメニューの中で、特に社長イチオシだったのが、「生ウニのクリームリゾット」と「昔ながらの鉄板ナポリタン」です。
残念ながらリゾットの写真は撮り忘れてしまいました...。
この2品もすごーく美味しくて、また食べたい!と思いました。
リゾットはウニを使っていますが、独特の臭いもなく、普段ウニが駄目な人でも食べられるような工夫がされているそうです。
料理に対する手間と想いが、こんな素敵なメニューを作りだしていくんですね♪

 仙台駅にお越しの際は、ぜひ「手間掛洋食屋and酒場えん」さんに足を運んでみてください!

ページトップへ

横浜生まれのスパゲティ

ホテルニューグランドのナポリタン本日は、弊社社長が出張の際に足を運んだ、「ホテルニューグランド」のナポリタンについて書かせていただきます!
食卓にも馴染み深い、スパゲティの定番とも言えるナポリタン。このナポリタンの起源は色々と説がありますが、最も有力な説とされているのが、このホテルニューグランドです。
調べてみたところ、この起源とされているナポリタンスパゲティ、トマトケチャップが使われていないそうです!なので、今定番とされているようなナポリタンとはちょっと味が異なるのだとか。
写真は社長が足を運んだ際に撮って来られたものです。美味しそうですね~!
それともう一つ、実はドリアもホテルニューグランド生まれなのだそうですよ♪
実際に足を運んだら、ナポリタンを食べるかドリアを食べるか迷いそうです!

ページトップへ

バレンタイン♪

ショコラティエ・エリカ 来週火曜日はバレンタインです。週末には手作りチョコを作ったり、お店に買いに行く女性のみなさんが多くなるのではないでしょうか。
私はついこの間、社長からとっても美味しいチョコレートをいただきました!


白金のチョコレート専門店 ショコラティエ・エリカの「マ・ボンヌ」というチョコです。写真は撮り忘れてしまいましたが、ホワイトチョコが美味しい「ラム・レーズン」という商品も一緒にいただきました♪
マ・ボンヌは中にマシュマロとクルミが入っているチョコです。これがたくさん入っていて美味しい!
今まで食べたチョコとは全然違う、素敵な味わいのチョコレートでした。


バレンタインに贈るチョコレートをお悩みの方は、ショコラティエ・エリカの商品をぜひご覧ください。素敵なチョコレートがいっぱいです。
今ならバレンタイン限定商品もあるみたいです!

ページトップへ

姫路のおいしいお菓子とあたたかい人々♪

101202.jpg 先日、社長が宮崎へ出張に行った際に立ち寄らせて頂いた、姫路のクライアント、エクセレンス様に頂いたお菓子です。

ありがとうございましたとてもおいしかったです

実は、エクセレンス様へ社長がお伺いする数日前から、サプライズを仕掛けさせて頂きました

私が客としてエステの予約をして、社長が突然現れるという仕掛けでした
喜んで下さって、私も嬉しかったです

予約の際の電話対応が、とても素晴らしく、お客様への配慮に感動しました

 近々、社員研修で弊社にもいらっしゃいます。お会いするのが今から楽しみです

ページトップへ