【いたがき】フルーツインゼリー♪

【いたがき】フルーツインゼリー♪先日、弊社社長よりとてもお洒落なゼリーをお土産に頂いたのでご紹介します!
まず目を惹くのがその見た目。
縦に長い容器に入り、ゼリーの中にフワフワと色とりどりの果物が浮いています。
ついつい「インテリアとしても良いのでは…」と思ってしまいました。
※食べ物なので飾ってはいけませんよ!
高さは13.5cmだそうです。
苺が好きな私は、苺のゼリーを頂いたのですが…。
ゼリーってこんなにフワフワするものなんだ…とびっくりしました。
食べた人にしかわからないこのフワフワ感…。
苺も甘く、程良い酸味で非常に美味しかったです!
いたがきさんは青果物専門店なので、フルーツが新鮮なところが特徴です。
こちら4~8本入りのボックスもあったりするので、ギフト品にも良いのではないでしょうか♪

ページトップへ

地下鉄仙台駅近く【ヨーロッパ大衆食堂VINDOME】

ヨーロッパ大衆食堂VINDOME先日連れて行って頂いたお食事処、ヨーロッパ大衆食堂VINDOMEのご紹介です。
歳末で一日一日が慌ただしく過ぎ去って行く中、このような気分転換に気遣って頂けてとても嬉しいです(^-^)

お店は現在クリスマスシーズンにつき、外観の装いが華やかでとっても綺麗です♪
店内は普通のお店とは一味違い、本当に外国に迷い込んだようで、映画の一シーンに出て来そうな雰囲気なんですよ。


ヨーロッパ大衆食堂VINDOME私はラズベリーチーズケーキをいただいたのですが、味がとっても濃厚で美味しかったです!
ランチメニューはピザの種類が豊富のようですね。次来店した際は、ピザを頼んでみようと思います!
前菜のサラダはビュッフェスタイルで嬉しい限りですね。
お店はディナーもやっているようなので、年末の忘年会等で利用するのも良いのではないでしょうか♪

ヨーロッパ大衆食堂VINDOME 
http://www.conception-gp.com/vindome/

ページトップへ

まさにアート!

アート今日は、最近見かけて思わず感動してしまった、まさにアートという様を映した動画をご紹介します!

たった1分で描いた宇宙の絵がスゴイ
適当に色を噴きつけるようにしか見えないのに、みるみるうちに美しい絵画が出来上がっていきます。
その美しさはまさに圧巻としか言いようがないです!
これを見つけた後、同じような動画をしばらく探して鑑賞し続けてしまいました♪

 

外国人も驚く美しすぎる日本製万年筆
こちらは絵ではなく字なのですが、これはもう「綺麗な字」を通り越して「アート」です。
ただ字を書いているだけなのに、何分も惹きこまれてしまいました。
こんな風に綺麗な字を書けたら楽しいだろうな~と思いながら、今日も私は字の練習ですっ。

ページトップへ

仙台駅前のお食事処【ホテルメトロポリタン仙台&AER】

今月、素敵なお食事処へ連れて行って貰ったので、2件一気に紹介しちゃいます!

 

ホテルメトロポリタン仙台2F 中国料理「桃季」【ホテルメトロポリタン仙台2F 中国料理「桃季」


中華と言えばラーメン屋や飯店が馴染み深い私ですが、こちらはまさに「中国料理」です!
店内もすごくオシャレで、落ち着いた雰囲気の中で食事が出来ます。
私が行った時は半個室のお部屋でしたが、人目も気にせずゆったりくつろげました♪
料理も美味しかったです。特に好きだったのが、下のオマール海老の塩炒め。このあたりを期に、私の海老好きが着々と認知されつつある今日この頃です。
もう一度食べた~いと思えるくらいでしたが、このメニューは終わってしまったようで…残念。

 

AER1F カリィ&カフェ ヴァサラロード【AER1F カリィ&カフェ ヴァサラロード


大きなお野菜とチキンが入った、インパクトの大きいスープカリィです。
辛さレベル2で、辛さを抑えたトマトベースにしたのですが、なかなか辛く…。でも癖になる味ですごく美味しかったです!
食後のワッフルも表面はカリカリ・中はふわふわでこちらも美味でした^^
結構量がありますので、お腹をすかせてまた行きたいですね。(今度は辛さレベル1で><)

ページトップへ

宮城の復興応援マスコット

宮城には、「むすび丸」というゆるキャラがいますが、最近人気上昇中のゆるキャラ「独眼竜ねこまさむね」をご存じでしょうか。
そのゆるいラインとつぶらな瞳が可愛らしいんです!もっと皆さんに知って頂けたらな~と思い、ご紹介します!
ねこまさむねは現在、仲間達と一緒に復興応援に活動しております。
復興応援のポスターなどがたくさんあり、復興支援目的であれば、県外の方々も無料で使用することが可能です。
(※使用の際は「ご利用について」を必ず読んでくださいね!)
復興関連以外にも、節電や節水を呼び掛けるポスターもあります。
ぜひ一度公式サイトに足を運んでみてください♪

独眼竜ねこまさむね

ページトップへ